■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830283
2017年01月11日(水) 

昨年末で中東遠を打ち切られたので今年から東病院にリハビリをお願いした。

年明けから穏やかな3月並みの日和が続いていたが初詣にも行かず、日差しがあれば、ぽかぽかの部屋でゴロゴロと過ごして居た。曇りや雨の日は暖房の厄介になるば暖かく家にばかりに居る一人の時はテレビも点けない、静かな所でボーっとして居るがやせ我慢でもなく出掛けたいとも思わない。

 

というわけで、今年最初の外出は東病院に行った。午後二時半の予約だったが初めての所なので少し早目の2時頃に着いたが、医師の問診を受けたのは4時過ぎになっていた。きょうは先生に予定外の何かがあったらしくて遅くなったのも仕方ないことだが、私の第一印象は最悪であった。帰りの会計の所で中東遠で親切にして頂いた二人の女性理学療法士さんに会った。二人が笑顔で話しかけてきてくれたので気持ちを切り替えて帰ることができた。

 

今日は遅くなったので問診だけでリハビリ室にも行かずに終わった、来週火曜日に改めて診察を受けてリハビリに通うことになる。

第一印象が悪かった分だんだん良くなるだろうと期待しよう。

 


閲覧数1,843 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/11 19:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/12 07:59
    ターコさん
    「人は見かけによらぬもの」

    第一印象が悪くても、お付き合いをしていく内に
    相性が合う様になりますよ~♪

    大丈夫です!

    期待しましょうよ(^_^)v
    次項有
  • 2017/01/12 11:10
    ターコさん
      ありがとうございます。
     帰宅した時間は相撲の後半戦が始まったときでした。
    遅くなって良かったのは、まだ明るい空に大きなお月様が見えたことでした、この時間に外にいるのは久しぶりのことでしたからね、この感覚忘れるとこでした。良かった良かった。。
    次項有
  • 2017/01/13 09:58
    私も市立病院から掛川の個人病院を紹介されてかかっています。
    午後家を1時半前に出かけて、行きました。
    そこは、地元の方が番をとって帰っていきます。
    2時についた時、2人の方がおりました。
    診察は3時からです。10番目の番でした。
    4時過ぎで会計が終わるときは4時半近くでした。
    先生は良い方なので、あきらめです。
    電話予約はだめということで、本を読んで時間をつぶしてます。
    次項有
  • 2017/01/13 14:55
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
     掛川東病院は普通の病院とは違いますから予約してあって紹介状を持っていけばすぐに診てもらえるものと思って出掛けたのですが、この日は、たまたま何かあった様でした。
     私は、一人で通うことが出来ないので、カミさんにも待ってもらう事になるので予定が狂うのは嫌なんです。
    次項有
  • 2017/01/13 21:15
    初めての所で、印象が最悪とは、がっかりですね。
    中東遠も評判良くないと聞きます。

    気持ち良い応対は、スタッフの人格形成にもなるので、
    どこも、心地よい病院を目指してほしいです。

    年に一度、好感度コンテストなどやって、
    競ったらどうでしょう。
    次項有
  • 2017/01/14 10:50
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
     最悪と書いちゃいましたけど、それ程でもないです。
    (お医者さんや看護師さんの対応がわるかったわけでもなく)待たされたので、ちょっと参っただけですから。これから行く度に良くなってくる気がします。

    「好感度コンテスト」はいいですね、どうすれば実行できるでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み