■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830305
2017年01月13日(金) 

    以前にも書きましたが、ヴィバルディの四季は私のお好みの曲の一つであり、社会人となって最初に買ったLPがヴィバルディの四季でした。しかもお気に入りのアーヨ率いるイ・ムジチ合奏団の演奏。モノーラルだったのが残念でしたが。
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=807254(アクセスはゼロでした。同じ内容のhttp://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1181317 は今日323件あります。SNSによって関心を保つテーマは異なるようですね。)

 

   そこにアップして時々聴いていたYoutubeのイ・ムジチの演奏の動画は著作権の問題でもあったのでしょう、削除されていました。 四季の動画は沢山ありますが、透明感、艶、新鮮さの点から私はやはりアーヨが率いるイ・ムジチでなけりゃあ。そこで探して出てきたのが下記のもので、今はこちらを聴いています。

 

 

 

  最近でてきたのが カルミニョーラが率いるヴェニス・バロック・オーケストラ。近代的な演奏ではあるがやや元気過剰だし カルミニョーラが恰好よすぎて鼻につきます。

 

  

 

  

 

 

 

  またもっぱら原楽器を使用する、クイケン率いるプティットバンド。これはヴェニス・バロック・オーケストラの反対でもたもた感があってそれなりに親しみを感じます。ヴィバルディが作曲した当時はこのような演奏だったのでしょうね。赤津真言がヴィオラを弾いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数423 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/13 10:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み