■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830328
2017年01月15日(日) 
こんばんわ。
私が住んでいます千葉県南部の岩井。やはり、昨日の午後は雪が降りました。つもるほどではありませんが、朝方の路面凍結は要注意です。



すでに報じられていますが。
昨日は京浜東北線の蕨駅のホームで、盲導犬付き添いの視覚障害の方が、命を落としました。
ホームドア設置が決まっていた駅でしたが、残念です。

実は駅の合理化で、始発から朝のラッシュ前にかけて、駅員自体を配置をしない駅が増えてきています。
蕨駅はどうなっているかはわかりませんが、確か、国の方で駅員フォローがあったように記憶していますが、その辺はどうなっているのか。



内房線に関わる動き
複数の労働組合の後押しなとで、今月18日、2月4日・23日・24日、館山市や木更津市を中心に集会や、行政側の働きかけの話を、伺いました。
私自身は3月の千葉県知事選挙を見極めてから、という考えではありますが、可能な協力はしたいと思います。

障害福祉関係、職場、地元の自治会関係など、抱えている用件がありますが、できる限りであります。


まだ、今年はお出かけはしていませんが。
町田・蕨・渋谷・金町・浦安方面、さらに新潟・軽井沢・鳥取も候補かな。

閲覧数339 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/15 01:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み