■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830343
2017年01月16日(月) 
年初めのニュウイヤー駅伝・箱根と続いてのテレビ観戦です。
今年は雪が降る中どんなかと心配でした。
静岡県の女子はこの頃成績がよいのです。
1区で2年連続区間賞をとっています。

少し出遅れたものの、差はいくらもありません。
この頃の駅伝の面白さが順位が確定しないことです。
今年も一時、3位に上がりました。
雪の降り方が半端ではありません。
前が見えない状態です。
8区から9区のたすき渡しのときもどこが優勝か全然分かりません。
優勝の京都も最後まで油断はできませんでした。
2秒差での優勝です。
8位までが1分差です。
静岡県は6位の健闘です。

あの寒さの中で必死に頑張る姿はすごいものです。
来週は男子の駅伝が広島で行われます。

閲覧数1,045 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/16 09:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/16 15:06
    昨日の女子駅伝は雪の中ということもあり、21番が時々映って見ごたえがありましたテレビに釘付けでした。
    中継の中で言っていたけど100年前京都から東京上野までを23区間つないだのが駅伝の始まりだそうで、何だか分からないけどタスキの重みを感じます。
    男子の方も女子に負けないくらいの位置で時々テレビに映ると見ている甲斐があるのですが、どうでしょうか去年のことは忘れてしまいました。
    次項有
  • 2017/01/17 13:32
    > まーちゃさん ありがとうございます。

    毎年感動しながら観てます。
    雪がちらついたことはありますが、帽子に積もるのはみたことはありません。そして、混戦が続きどこがと思う気持ちも今年はありました。

    今度の日曜日も楽しみですね。
    20番内に入ればいいですが・・・・・
    つい欲が出てしまいます。
    次項有
  • 2017/01/16 19:35
    shinobiさん
    昨日着物姿で掛川城に来られた女性たちがいました。
    きょうは京都に行こうと思っていたのですが「京都駅から出るのには長靴が必要という知らせが入ったので急遽掛川に来た」ということです。
    雪の恩恵が掛川城にありました。
    次項有
  • 2017/01/17 13:40
    > shinobiさん ありがとうございます。

    雪が多いのも大変ですね。
    主人は苺が土日休みだったので、急きょ古川の三寺参りの行事を
    みに出かけました。
    高山まで行けたのですが、雪の影響で古川へ向かうことができません。バスでいつもなら20分のところ、1時間かけて行ったようです。すごい人だったようですが、いつもより多い雪に地元も大変だったようです。帰りは電車が出て、高山までくることができました。
    翌日、散策をと思っていましたが、雪の多さで散策どころでは
    帰ってきました。

    少し降ったぐらいでも戸惑いがあります。
    ここでの生活、風が強いぐらいは我慢ですね。
    次項有
  • 2017/01/18 08:17
    少し見ましたが、雪のレース圧巻でしたね。
    入社直後は、定時後、友人に誘われて、可睡斎まで、
    マラソンしてたことがあります。
    その友人は今でもあちこちのフルマラソンで走っています。
    私は、苦しい、えらい、つらいのはダメです。
    根性がないのです。
    選手の皆さんは立派です。
    次項有
  • 2017/01/19 10:35
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    マラソンの思い出は高校の時に2年から始まった海岸端を走るレースを思い出します。50年の伝統行事となりました。
    海岸は風が半端ではありません。
    距離はそんなに走った記憶はありませんが、西に向かうときに
    足が進みません。

    自分だけ苦しいのではないのが分かっていても、自分だけ苦しい
    様なおもいでした。。私も根性なしです。
    だから、観戦のみです。

    でもいろいろなことにチャレンジしている隣のとろろ園さんは
    すごいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み