■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830494
2017年01月28日(土) 

月・金は午前中、障がい者支援施設ペンタスに通わせてもらっている日です。

昨日の金曜日は調理実習の日でした。

私は、手伝うこともなく材料費として100円出して食べさせて頂くだけです。

 

野菜など貰い物もあったようですが100円では賄え切れない料理を、利用者が協力して作り、盛り付けしテーブルを拭ききれいに並べて「いただきます」後片付けまできちんとする。見事な連携プレーであり見ているだけでも気持ちが良かったです。

 

いつもは、お昼前に帰る私だが月曜日の連絡帳に「ぜひ一緒にお召しあがりください」と書いてくれてあったので遠慮なくおいしく頂いて帰宅した。

 

今日のお昼は土曜日で孫たちと一緒に食べたがマクノナルドのハンバーガー他で一人当たり500円だそうだ。別の味が楽しめて幸せだ。

 


閲覧数1,922 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/28 14:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/29 10:04
    本当にありがたいですね。これからも外に出てリフレッシュしましょう。
    次項有
  • 2017/01/29 11:13
    ちょっとさん
       ありがとうございます。
     ちょっとさんならお分かりのように施設の中に入って見ると皆さん親切で本当にありがたいです。何もお手伝いできないからその分話しかけたいとは思うのですが耳が遠く話もできないのが情けないです。
    気にしないでなるべく出掛けるようにしたいと思います。
    次項有
  • 2017/01/31 20:06
    大勢で食べると料理も一段とおいしくなりますね。
    遠慮はちょっと、おいといて、
    これからも、誘いにのってあげてください。
    食材、作った方など、関わった皆さん、大喜びだと思います。
    次項有
  • 2017/02/01 10:55
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    味付けはこれが普通でしょうけど私には薄味でちょっと・・でしたけど美味しかったです。曜日が違う方もいて、大勢でした。なるべく多くの行事に参加する方が良いですね、迷惑かけますけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み