■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830500
2017年01月28日(土) 
髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ

これは孫正義氏の名言?ですが、言い得て妙ですなぁ。

我が家の父親は、僕が物心ついた頃にはだいぶ薄くなっていました。そして母親も密度?はかなり薄かった。

よく「お母さんって、写真写りは若く見えるね」って言われてましたが、それって写真では髪の毛がフサフサに見えるからなんだと気付いたのはだいぶ経ってからの事でした。

そんな両親から生まれた僕も御多分に洩れず?髪の毛の密度は薄いんですよね〜、仕方ないかぁ。だから気になって社会人になった直後からずっと育毛剤のお世話になってます。

20代独身の頃はやはり恥ずかしくて、お店では「父親に頼まれて」な〜んて聞かれてもいないのに言ってましたね。

女房殿からは、結婚して10年位経ってから「アンタ結婚したら数年でツルッ禿げになるかと思ったけど、結構踏ん張ってるよね」と、これは褒め言葉でしょうか?頂きました。

育毛剤歴◯◯年、何種類か使い、今のモノにしてからもう10年近く経ちますが、その効果?の程は、使わなかった場合との比較が出来ないので、まぁ「信じる者は救われる」って事にしておきます。

因みに育毛剤(養毛剤)だと思って使っていましたが、数年前にしみじみと容器を眺めたら驚愕の事実が!
てっきり育毛剤だと思い込んでいたのですが、容器には「発毛促進剤」って書いてありました。

因みに髪が薄い男性の中には、髪の毛の話題を極端に嫌う人と、全く気にせず話のネタにする人に分かれるかな?僕は全く気にしないので、ネタとして「毛生え薬使ってま〜す」って平気でバラしてます。

閲覧数756 カテゴリ日記 投稿日時2017/01/28 22:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み