■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830614
2017年02月07日(火) 

休みの日の朝はウオーキング、1時間半くらい早足で山道を廻ります。

掛川城のガイドでお客様に先を越されてしまうのが情けないからです。

 

そのあと午前中はタケノコ山の崖の小木伐採をしました。

根っこから切ってしまうと崖が崩れてしまう恐れがあるので少し残します。

通り掛かった近所のおばさんに「危ないよ!落ちた時に救急車を呼んでやるでここに居る」と言われてしまいました。

 

午後一番はドクターイエローで掛川駅、そして予約を受けていた長野県の団体様の忍者ガイドでした。

人数が多かったので2グループに分けて私と「新兵衛」さん、そして新入りのくのいち「霧桜」さんの3名で案内しました。

掛川城二の丸広場の千代の梅(ピンク)は七分咲き、一豊の梅(白梅)もほころび始めました。

風は冷たかったですが、気分的に春を感じさせる風景です。

 

黒装束の忍者にとってはちょうど良い暖かさでした。

 

 


閲覧数1,652 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/02/07 22:32
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/08 12:49
    「落ちた時に救急車を呼んでやるでここに居る。」というのは微笑ましいような面白い話です。笑えます。
    次項有
  • 2017/02/08 21:31
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    はしごから上の方は木の根を頼りに登っていくので木の根が抜けたらそうなるかもしれません。
    おかげで腕の筋肉がかなり痛いです。
    おばちゃんには感謝ですが逆にやりづらかったです。
    次項有
  • 2017/02/08 20:59
    忍び衣装で居たなら、誰もそんな心配しないでしょうね。

    でも、高い所は気を付けてください。
    脚立に乗って伐採していて、傾いたので落ちる前に、
    飛び降りた・・・。
    そこまでは良かったのですが、着地した時、腰椎を圧縮骨折した人がいました。
    次項有
  • 2017/02/08 21:36
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    もしかしたら誰かさん?
    もう若くないので慎重すぎるくらいでないといけないでしょう。
    私も自分にそう言い聞かせながら作業をしていますが、つい無理をしてしまうことがあります。
    あとのまつりにならないように気をつけます。
    次項有
  • 2017/02/10 09:26
    寒いとつい、家の中で過ごします。
    外は白梅も咲いてきて早春なんですね。

    旅行に出かけた時に、ガイドさんの前を歩いたら怒られました。
    それから気を付けるようにしています。
    せっかちなので、つい早歩きになってしまいます。
    次項有
  • 2017/02/10 09:34
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私のせっかちさも並みではありません。
    おまけに心配性なので何でも早目に行動してしまいます。
    遅刻することは今までなかったですが早めについて待つ時間の無駄はいっぱいあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み