■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830783&com_mode=1
2017年02月21日(火) 

龍尾神社の「掛川城の見える場所」を望遠で覗いてみました。

色づいて見えるのがわかります。

龍尾神社に電話で伺ったところ5分弱くらいの開花状況だそうです。

気温の状況から予測すると週末か来週初めには見ごろになると思います。

 

さて今日は昨夜来の強風でしたが、どういう訳か地上に比べると天守閣の方が風の影響を受けにくく過ごしやすかったです。

富士山はずっとサービスしてくれていたので遠方の方は大喜びでした。

 

そしてきょうは韓国からの団体さんも入館してくれました。

常連のHANAツアーさんです。

日本に観光に来てくれる韓国人は日本が好きな方ばかりだと思います。

私はアニョハセヨーとカムサハムニダしか言わなかったですが韓国の方は笑顔でコンニチワ、アリガトーと言ってくれました。

 

 


閲覧数1,668 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/02/21 20:43
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/21 21:29
    ターコさん
    しだれ梅の便り
    ありがとうございます。

    来週に行く予定です。

    掛川城にも寄りますね~♪

    楽しみにしてます。
    次項有
  • 2017/02/21 23:07
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ぜひお寄りください。
    来週くらいならかなり開花が進んでいるはずです。
    次項有
  • 2017/02/21 23:28
    ポン太さん
    3月4日JRさわやかウォーク「早春の掛川を巡る歴史散歩」で龍尾神社がコースに入っています。見頃でしょうか?
    次項有
  • 2017/02/22 07:40
    鉛筆shinobiさん
    > ポン太さん
    気温の上昇で多少早まるかも知れないですが、3月初旬ならまだ大丈夫だと思います。
    次項有
  • 2017/02/22 15:43
    浜岡の河津桜はまだのようです。

    苺の仕事の帰りに、赤ずきんちゃん苺摘みの横に観光バスが
    止まっていました。
    写真を写していましたが、韓国か中国の人かと思いました。
    ひょっとしてと思いましたが、掛川市にもこうした人たちが
    訪れてくれるのは嬉しいですね。
    次項有
  • 2017/02/22 17:08
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    浜岡の河津桜も楽しみですね!
    SBSラジオでも紹介していました。
    去年はいつ頃行ったのでしょう?駐車場が満タンで待たされました。

    わかりました。
    昨年のきょう(2月22日)に行きました。
    http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826058
    あまり咲いていなかったのでその後もう一度行きました。
    次項有
  • 2017/02/22 22:40
    では、私も来週に計画します。
    このぐらい天気だとうれしいです。
    歩いて行くので、体調整えま~す。
    次項有
  • 2017/02/22 22:49
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    歩いていくのが健康的でいいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み