■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830802
2017年02月23日(木) 

掛川横須賀の清水邸の梅です。

数は少ないですが、その分庭園は見事です。

垣根を隔てた通りは、バンバン車が走っています。

とてもこんなところに庭園があるようには思えません。

私も初めはそうでしたが、今は横須賀城址と同じくらい好きな場所になっています。

            

    

     

    

昔はもっと木々がうっそうとしていて、一歩庭園に入ると音が静かで別世界に来たようだと聞きました。

今は手入れをしてきれいですが、車の走る音が聞こえてきます。

どちらが良かったのでしょうか・・・

   

 

ちょうどこの日の夕方、テレビの「まるごと」で清水庭園を放映していました。

お茶や甘酒もいただけますよ。

       

 


閲覧数826 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/02/23 11:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/24 19:51
    sakuranpoさん
    昨日のテレビみましたよ・・
    きみまるさんみごとな写真と動画です。
    プロ級です、写真、動画の撮り方感動しました。
    きっと一人でゆっくり楽しんで撮ったからでしょうね・・

    今年は私はお花見に行っていません。(蕎麦が忙しいから・・)
    車の中からきっと梅の花が咲いているだろうと思いながら
    外をみています。
    私も良い写真撮りたいです。ありがとう。
    次項有
  • 2017/02/25 14:03
    sakuranpoさん、ありがとう。

    師匠にほめられてとってもうれしいです。
    これは一人で思う存分見て回って撮りました。
    旦那さんといっしょだとこうはいきません。
    あちこちお花見に連れて行ってくれるのはいいけど、先に行ってしまっていつもはぐれてしまいます。
    有難いような、困ったような・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
きみまるさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み