■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830814&com_mode=1
2017年02月24日(金) 
今回の旅行はバンビツアーでした。
その中にI市から乗り合わせた70歳前後の女性たち5名グループがいました。

大声で乗り込んできてまずはビールで乾杯、そのあと焼酎のレモン割りやら何やらで大宴会が始まりました。
もちろん手作りおつまみも並べていました。

飲み疲れて寝てくれればいいな?と期待していましたが、そのあとは現金をかけての賭博です。
さらに興奮して大声になりました。

浜松から乗った静かな4人の男性グループを夕食のあと引っかけて二次会に行ったらしいです。

きょうはさすが疲れて静かにしているかと思いました。
ところがまた博打が始まり大興奮でした。

帰りはみんな疲れて眠っている人が多かったですが、ずっと世間話に花が咲いて現在もまだおしゃべりに夢中です。
それが私の前の席なのでたいへんです。

こんな豪傑は初めてです。
暇なので話の種に紹介しました。
掛川到着はあと1時間以上掛かりそうです。

閲覧数1,363 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/24 19:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/24 21:45
    私らもね。
    同級生10人、乗りはじめすぐ宴会、ばくち、
    夜は女性グループに声かけて・・・。

    でも、20年も前のこと
    敵いませんね。今は静かがいいです。
    次項有
  • 2017/02/24 22:55
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    実を言うと私も若い頃飲みっぱなしでぶっ騒いだことがありました。
    でも募集型のツアーではなく同級生だけとか、祭り青年などでチャーターしたバス旅行でした。

    あかの他人を困らせたらいかんですね!
    次項有
  • 2017/02/24 23:31
    この前河津桜を見に行った時は車中の人皆気を使って静かなものでした。自分はチビリチビリ日本酒を飲んでいただけです。まあうるさいのよりは良かったです。
    次項有
  • 2017/02/25 07:54
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    私は旅行だから少しくらいハメを外してもいいと思うのです。
    ただその限度なんです。
    自分たちが借り切ったバスだったらかまわないんですけど、少しは休み時間をとってほしいと思いました。

    周囲の人を寝かせないような振る舞いというのは困ります。
    そのばくちの道具も「ガラガラ、ガチャガチャ」うるさいんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み