■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830850
2017年02月27日(月) 
先週も娘のところに出かけました。
この頃は、主人も一緒に行って向こうで食事を済ませることにしています。
下の孫は友達と塾に出かけました。
そして、上の孫(男)が帰ってきました。
私は2階で洗濯物を取り寄せて、たたんでいました。
そこに向こうのお父さんが見えました。
挨拶だけして、2階に戻りました。
あ、お茶を出さなくてはと思って下に行ったところ、孫がお茶を
二人のじいじに出してくれていました。
「ありがとう、よく気が付いてくれたね。」と言ったら「僕がお茶を飲みたい
から」と答えました。
本当にたまに行くので勝手もわかりません。
お茶を沸かして、さっと入れてくれる行為がうれしかったです。
私の分も催促して入れてもらいました。
気持ちがほっこりとなり、ババ馬鹿になってしまいました。

閲覧数937 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/02/27 11:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/27 12:49
    ターコさん
    お孫さん
    男の子なのに、よく気がききますね~♪

    みつちゃんさんが、ババ馬鹿になられる、お気持ち分かります。

    今日のお天気の様に暖かく
    気持ちがホッコリしました(*^_^*)
    次項有
  • 2017/02/27 13:49
    > ターコさん ありがとうございます。

    この子は今まで動く子ではありませんでした。
    どちらかというと3歳違いの妹の方が手伝ってくれていました。

    共働きなので、親が居ない時は自分でするしかないなんですね。

    いつもは冷蔵庫を開けてジュースや麦茶を飲んでるのに・・・・
    次項有
  • 2017/02/28 13:20
    shinobiさん
    若き石田三成の三献茶を彷彿する賢いお孫さんです。
    成長が楽しみですね!
    次項有
  • 2017/02/28 13:45
    > shinobiさん ありがとうございます。

    もしかしたら、男の人の方が子供の頃から優しさがあるのかなあ
    なんて思います。

    自分は親から言われてやったような気がします。

    二人のじいじも孫のやさしさが嬉しかったようです。
    次項有
  • 2017/02/28 19:59
    うれしいですね。
    私だったら、涙がちょちょ切れて、小遣いはずみます。
    ついでに、このように育てた、自慢の娘に思いがめぐり、
    娘を育てた夫婦を自画自賛、
    とっても、うれしくなります。
    次項有
  • 2017/03/01 14:14
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    孫はいつまでも小さいと思い子供扱いでした。
    この子は小さい時は本当にやんちゃな子供でした。
    小学3年生ぐらいまではどうなるかと思っていたほどです。
    高学年から中学生になり、すっかりと落ち着くようになりました。

    離れているので孫離れはできてるつもりです。
    たまに会うのが良いかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み