■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830893
2017年03月02日(木) 

今日は市内「さかがわ幼稚園」と「千浜幼稚園」からの依頼で忍者ガイドをしました。

それぞれのコースが茶室体験付きで「さかがわ幼稚園」は人数が多いのでグループ分けし、都合3回に分けての忍者ガイドとなりました。

忍者といえども同じ時間に一人で案内は出来ないので分身の「服部新兵衛」さんと手分けしてやりました。

雨の日のちびっ子ガイドは初めてだったので石段とかで滑らないようにいつもより気を使いました。

この階段の降り方は見事でしょう!(いつかの私みたいに落ちないようにね)

 

今日の子供たちも忍者の言うことをよ~く聞いてくれました。

その証拠に最後の「ちびっこ忍者教室」の質問タイムが長~くなりました。

みんな立派な忍者になれるかな?

 

 

 

 


閲覧数182 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/02 20:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/02 23:32
    蘭楽さん
    雨の日のガイドごくろうさまでした。階段の降り方見事ですね。
    急な揺れに備え、常に階段は手すりを使うことを防災上もおすすめしています。
    次項有
  • 2017/03/03 07:57
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    降りる前に手本を見せるとみんな素直に続いてくれます。
    このくらいの年代は忍者に憧れているので先生が言うよりずっと効き目があります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み