■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830952
2017年03月07日(火) 

今日の忍者ガイドは市役所観光課からの依頼で、お客様は台湾の方たちでした。

台湾で静岡県を紹介していただく為の一環として掛川城周辺の取材に来たようです。

実を言うと、本日私は通常勤務だったので私の分身「服部新兵衛さん」に代わってもらいました。

 

そのあとは静岡第一テレビのロケがありました。

こちらも新兵衛さんが担当してくれました。

この様子は3月10日(金)18時ころ~「every静岡」の中で紹介されるそうです。

 

お昼にはドクターイエローのこだま検測車両が掛川駅に停車しました。

天守閣でお客様の質問に応じていた間に駅を出発したので慌ててシャッターを切った次第です。

 

今日は風の強い一日で昼すぎにはにわか雨が降りました。

大荒れだったので雲の動きも目まぐるしかったです。

でも平日に関わらず掛川城の入館者は多かったです。

その50%以上が龍尾神社のしだれ梅の帰りの方でした。

逆にご存じないお客様には龍尾神社を紹介して行ってもらいました。

お客様からの情報だと今が「満開」だそうですが寒い日が続くので、おそらく12日の日曜日ころまで見ごろが続くでしょう!


閲覧数902 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/07 21:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/08 12:42
    マサシさん
    テレビ放映楽しみにしています。
    今日朝の散歩中ウグイスの鳴き声を聞きました。
    まだヘタクソでしたが春を感じさせてくれます。
    でも昨日からド寒いですね。
    次項有
  • 2017/03/08 15:24
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    有り難うございます。
    テレビ取材は忍者が天守から降りて行ったら、突然バッタリ出会って決まったようです。

    本当にきょうは寒いですね、風が冷たいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み