■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830984
2017年03月10日(金) 

 今朝の中日新聞に私も通所させてもらっている、障がい者支援施設ペンタスに通う方が挿絵をした「おひざにだっこ」という絵本が出来上がり初めての読み聞かせをしたという記事が載っていました。

 

きょうは金曜日で私もペンタスに行って来ました。朝礼では中日新聞、静岡新聞に載ったことが話題となって、近日中に静岡新聞のこの人欄に原作者が紹介されるとの話もありました。

挿絵を描いた○○さんに「お疲れさまでした」と皆さんの笑顔の中から自然に拍手が起きました。いつもと同じように良い雰囲気の中で今日も作業が始まり

何とか半日勤めてきました。

 

シクラメン花が五つになりなした、まだ数個咲きそうです。


閲覧数996 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/10 15:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/10 18:41
    ターコさん
    挿絵、優しさが溢れていますね~♪

    大人の私でもページを開きたくなりました。

    シクラメン、色も鮮やかでお見事です(拍手)
    次項有
  • 2017/03/10 21:20
    ターコさん
      ありがとうございます。
    この画家さんはスタッフの似顔なども見事に描いています。
    この物語の原作者さんが静岡新聞「この人」欄で近々に紹介されるそうです浜松版にも載ったら見て下さいね。

    シクラメンは年々、花数が減って昨年は二つでしたが今年は10っ個くらい咲きそうです、ラストラリーになっちゃうかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み