2017年03月11日(土) 
東北震災から六年たった今日、やはり天気は朝から少し曇って風が冷たく、想いみたいなものを感じてしまいます。あの日も天気は急に午後から悪くなっていました。あの日ちょうど掛川に出勤していて、地震があったときは帰り道当時手伝いに来ていた母と静鉄で買い物してたときにあったようで、地震があったとは全く感じなかったです。でもうJRは止まってしまって帰れず夫に夜東名で清水から迎えにきてもらって家に着いたのは夜9時過ぎでした。あの映像ばかりでショックで変になったことを覚えています。で昨日再度非常持ち出しリュックを点検。カンパンが先月で賞味期間切れていたので、おつまみに出すと夫はまずいからと全然食べなくて(--#)ちょっと待てよ、、食べ物がないときはカンパンでも大事な食料です。味家はないけどわたしは子供の頃食べていたのでけっこう好きです。でも今はカンパンもまずい食べ物のカテゴリーに入ってしまってこうたもソッポむきます(*_*;飽食時代だと余計に被災のときの食事が大変になってしまいますね。
閲覧数350 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/03/11 09:19
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/11 09:36
    蘭楽さん
    素晴らしい、非常食をたまに家庭で食べて災害に備える、誰でも
    できる防災です。きょうは追悼式、14時46分黙祷のご協力お願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ワンでござるさん
[一言]
初参加です、よろしくお願いします!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み