■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831000
2017年03月11日(土) 
3月11日、森町にある「大河内清流やまめの里」(0538-86-0588 大河内やまめ養殖組合)の釣堀に行ってきました。
入場料 2,150円(竿、餌つき) 5匹まで持ち帰りOK それ以上釣ると1匹400円で買うことになります。その場で塩焼きにしてもらうと1匹100円の手数料です。
最初ニジマス2匹は案外簡単に釣れました。やまめ・あまごの池に移ると練り餌では釣れませんでした。近くに居た人がこの方が良いとミミズをくれ、その餌で釣りましたら1時間ほどで7匹釣れました。釣堀で用意してくれた出刃で20分程かけ、えらとはらわたを出し、1匹は塩焼きにしてもらい食べ、他は持ち帰りました。1匹焼いてもらうのに30分程かかりました。東京デイズニーランドよりこの釣堀は面白いと思いました。

閲覧数2,367 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/03/11 17:42
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/11 21:11
    shinobiさん
    ここは私の知り合いがやってるところだと思います。
    昔の会社の同僚です。
    こういう場所で人生を過ごせたら最高だと思います。
    住居も近いと思いました。
    次項有
  • 2017/03/11 23:48
    shinobiさん、コメントありがとうございます。本当に良い所だと思います。こういう所で働けたら長生きできそうで良いなと思います。
    次項有
  • 2017/03/12 16:35
    何年か前までは、よく家の堆肥の所へミミズを取りに来る人が
    いました。ボラ釣りにも使ったようです。
    子供の頃は、釣り餌はほとんどミミズだったように思います。

    焼きたては美味しかったことでしょう。
    次項有
  • 2017/03/12 18:33
    みつちゃんさん、コメントありがとうございます。私もミミズでボラ釣りしたことがありますが浮きも付けて投げるのであまり遠くへ飛ばず釣ったことはありません。鮒釣りでもミミズを使いました。竹串に刺しての塩焼き、自分が釣ったものかと思うと余計に美味しかったです。
    次項有
  • 2017/03/12 20:53
    昔、アユを少しやったことがあります。
    渓流の魚は格別ですね。

    時たま、渓流釣りの友人がニジマス、アマゴなど
    持ってきてくれます。
    噂をして、引き寄せようかしら。
    次項有
  • 2017/03/13 00:18
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。天然のあまごを釣るのは難しいそうですよ。釣れても1日に数匹だそうです。ここの釣堀ならボウズは無いと思います。ニジマスは結構簡単に釣れました。
    次項有
  • 2017/03/16 07:40
    ここは一回いってみたいですねえ。初めて釣りをするひとにも、楽しめそうです。
    次項有
  • 2017/03/17 15:14
    のらぼう菜さん、コメントありがとうございます。初めて釣りをする人には面白いと思います。私にとっては面白かったですがのらぼう菜さんにとっては簡単すぎるでしょう。5匹以上釣ると1匹400円で買うようになってしまいます。場所は森町の三倉小学校の奥の方です。小さなお子さんがいれば喜ぶと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み