2017年03月14日(火) 
昨日は選挙中の千葉県知事選挙の期日前投票をすませました。もちろん、意中の候補者に一票を投じました。
今回は三期目を目指す現職が、前回と前々回に続き、100万票を得るかどうか。
おそらく、この100万票を切るか切らないかで、勝敗が左右すると思います。
前々回と同じく、保守系候補が2人ですので、これも影響がないとはいえないと思います。



24時間営業、もう限界だよ
この表題でネットのニュースが流れました。
ファミレスはじめ外食関係のお店で、24時間営業の取りやめが出てきている中、コンビニ業界も、その流れに沿うかどうか。
お店の数が増大し、満足に従業員も集まらない中、このままでは業界全体が持たないように感じます。つまり、共倒れ。
もう、その動きではありませんが、そろそろ、それに近いような前兆が。



地元の新聞社に複数の投稿原稿を送ってありますが、機会を見て、未採用投稿として、ネット掲載する予定です。



先週から、みどりの窓口廃止などの合理化の内房線の安房勝山駅。
影響が出てきています。
定期券や児童養護施設関係者が割引きっぷ購入のために、保田駅または私の地元の岩井駅まで出向く方が、少なくないようです。
もちろん、列車でそのために向かう場合には、無料乗車証でいけます。

閲覧数84 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/14 01:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み