■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831061
2017年03月16日(木) 
 15日(水)の定休日、狩野川に行った。この日、低気圧が来ていて、やや風があり、4時頃には小雨が降った。
 ツクシが群生しているところがあり、1食分を取り、ベストのリアポケットに入れてあるビニール袋に入れた。ボウズのときの保険のようなものだが、コレをやると余計ボウズになりやすいような気がしている。
 この日、2年前にはいいライズがあったところに行った。そこは去年は護岸工事で釣りにならなかった場所であり、回復しているかもしれないと思った。
 3時頃ポツリポツリと降り出した頃からカゲロウが飛び始めた。少なくとも3種類のカゲロウが羽化していて、オオクマ、ヒラタそれとコカゲロウよりちょっと大きめのものだった。だが、ライズは起きなかった。念のために流れの他の場所も覗いて見たが、ライズはなかった。雨は小一時間降り、雨がやむと羽化も収まっていった。5時頃からは急に寒くなり、生き物の気配は消えていった。
 とまあ、こんな具合で、”いつもの、典型的な狩野川の釣りの日”になってしまった。
一雨来て魚が登ってくるのを待つしかないな、と思った。

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/16 16:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み