2017年03月17日(金) 
こんばんわ。
千葉県知事選候補者の有力3人のうちのおひとりが、昨日、安房地域に。
あけて本日は館山市内より、遊説カーがでます。

16日はいすみ市・御宿町・鴨川市・南房総市の和田と千倉と白浜、館山市内の西岬と中心部をまわられました。

17日は館山市内を出発し、南房総市の富浦と岩井、鋸南町、富津市と127号を、遊説カーが北上します。


鴨川市内では期日前にいったと主婦の方と、安房白浜では野島崎の近くで、地元の複数の市議が駆けつけての街頭演説。館山市内では2箇所の支援者の集会に参加と、できる限り、安房地域の現場を回られました。
館山市内での集会では、


メガフロート構想を館山の自衛隊基地沖で
公共交通の確保
ある候補者との主張の違いは
高齢者の方への支援


といった話題があがり、候補者の方は真摯に話をされました。


私は現場のことを重視している点はもちろん、一部ではありますが、安房地域でも複数の市町村議会議員の方の支援がある点で、安心感を持ちました。

残りの選挙期間はおそらく、県北西部での勝負になるかと思いますが、北東部と南部の地域の現場をふまえ、何が必要で、何ができるかを訴えてほしいと思います。


17日からは鴨川市選挙区の千葉県議会議員の補欠選挙も始まります。
保守系の新人の一騎打ちです。

閲覧数56 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/17 00:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み