■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831088
2017年03月18日(土) 

掛川市五明地区で地元皆さんによる手作りの小物展示会が開催されています。今日(3/18)から20日まで。

これは五明地区の茶業組合の奥様方を中心に、茶業の合間に手作りで作った、つるし飾りや人形、編み人形などがたくさん展示さているもの。かわいらしい作品ががいっぱいですのでぜひお出かけになってみてください。

 

  

茶業組合の2Fの和室で部屋いっぱいに展示されています。

 

1Fの業務スペースでは、お茶の接待や、お茶の淹れ方教室、五明茶の販売や地場産品の野菜などが格安で販売されています。タケノコもあったとのことですが、すでにおそし!でした。

 

もう一度展示品の一部を4コマでご紹介します。

 (クリックで拡大します)

 

続いて同時開催の化石展。

化石収集家の田邊積氏の収集した貝化石が展示され、田邊さん自らが、説明してくれます。掛川市遊家で発掘された貝化石が県の石に認定されるなど興味深い化石がいっぱいです。この機会にぜひお出かけください。

掛川発掘の貝化石と説明する田邊さん。

 

掛川市の遊家から発掘された貝化石のブロック。

 田邊さんの採取した貝化石の一部。すごい量ですね。

 

同時開催にはもう一つ、アマチュア天文家西村栄男の「星座の展示」もありました。

 

この展示会、、20日まで入場無料です。掘り出し物の特産品もあります。ぜひお出かけください。おすすめです。毎日5時(最終日は3時半)までの展示です。

 

次画像はっ茶業組合1Fの会場風景です。

 

※ 各画像はクリックで拡大します。


閲覧数94 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/18 13:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み