■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831093&com_so=DESC
2017年03月18日(土) 

掛川桜はまさにピークを迎えています。

掛川城下としては一連の桜のはじまりです。

このあとは「しだれ桜」にバトンタッチしますが今年はまだつぼみが固いです。

「しだれ桜」の1週間後に「四季桜」が開花します。

「四季桜」の5日後くらいにソメイヨシノとつながります。

まずは掛川桜のオンパレードですが例年に比べると花枝の間隔が薄いように見えます。

天守の上から見ても私の髪の毛と同じで隙間が多いように感じます。

 

でもNHKニュースのおかげもあってお客様は多かったです。

今日は天候にも左右されたと思いますが、明日はもっと多くなると思います。

今日は大道芸人NAOさんのパフォーマンスがありました。

明日は第三日曜日なのでshinobiたちも出陣予定です。

 


閲覧数1,415 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/03/18 20:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/21 21:46
    けットラ市は12時で終了、
    15分で片付けて12時15分で交通規制解除となります。
    素早く、手際よくたたむ工夫も、見てもらいたいものです。
    城下町、素敵な賑わいでした。
    折角でしたから、車窓から掛川桜を眺めて帰りました。
    見事です。
    数十年先のこの賑わいを見据えての植えてくださった方に感謝です。
    このような、仕事をしなくては、なりませんね。と
    思いました。
    次項有
  • 2017/03/22 06:48
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ケットラ市お疲れ様でした。
    掛川桜は他県のお客様からも大好評です。
    それで掛川城公園内の桜もソメイヨシノから掛川桜に変えていくということで新しい苗木が植えられています。

    でも私はこれは間違っていると思います。
    お城はソメイヨシノです。
    順番に咲いてお客様を喜ばせるのが得策かと思います。
    次項有
  • 2017/03/19 13:34
    蘭楽さん
    きのうは駅前もケットラ市で随分と駅周辺も賑わっていました。
    お昼ごろだったのですが、用事を済ませた後ケットラ市を見に行こうと思ったら、すでに市は無く、さすが車ごとの片付けも素早いものと関心しました。
    次項有
  • 2017/03/19 20:50
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    ケットラ市は11時半頃までのようです。
    私は土日の勤務が多いので殆ど行けません。
    でも午前中で売切れてしまうということは大繁盛ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み