■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831152
2017年03月23日(木) 
23日は永田町に注目が。


4月より、
君津駅からバスタ新宿までの新規路線、房総なのはな号と新宿なのはな号、さらに安房鴨川からのアクシー号の一部が東京タワーまで乗り入れなどの高速バスの時刻改正があります。


群馬県内の群馬原町駅、万座・鹿沢口駅、長野県内の信濃境駅で、3月末で終日無人化が決まりました。


私が役員で関わっています障害者福祉会。
来月26日予定の総会で、介護保険の要支援の方のあらたな仕組みについて、市町村担当部署と社会福祉協議会の担当者を招いた勉強会を開くことを決めました。
これは軽度の障害の方や発達障害の方の先々をふまえての私の提案でした。


昨日も書きましたが。
私が末端役員で関わります地元の自治会。どうも視界が不良です。
先日、総会がありましたが、やむなく欠席に対して、干渉するような言動が。
仕事が重なれば、優先順位は自ずと決まります。仕事を休んででも、家族に介助がいる人がいても、自治会の総会に出よというのは、あまりにも理不尽。同時に、私が今回、末端の役員を引き受ける際の事情説明をしたいのですが、そういった機会もない。
これでは移住者の定住化に明らかにネックにつながる危険性がある。
おそらく、今後、いろんな問題点がでるだろう。



22日の千葉県知事選挙。
私が支援する陣営の遊説で、行き違いにより、ネット上で厳しい声がでました。
大変残念です。
私も地元・安房地域での遊説で、せめて、遊説カーだけでもと、要望は出しました。
しかし、そのときの遊説活動で、現場で判断することや、候補者が結果、後悔しないためにも回りたい箇所があれば、なかなか、難しいようです。
でも、結果をだして、あらためて、知事の立場として、要望していた現場にきていただく方法もあると思います。
確かに選挙は印象がポイントになります。その場で感情になる気持ちは理解できますが、心底、支持者であれば、なおさら、声かけをひとりでも多く。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/23 10:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み