■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831172
2017年03月24日(金) 

今日は浜松市K子供会の掛川城見学がありました。

恒例行事として毎年この時期に掛川城忍者ガイドを依頼されています。

 

今日は小学1年~3年までの低学年35名と引率5名でした。

人数が多いので、私「服部平太夫」と「服部新兵衛」の二人で対応することにしました。

作戦として高いところと低いところから挟み討ちを試みたのですが、すぐに見つかってしまいました。

実をいうと見つかってくれないと寂しいんです。

そして初対面の自己紹介のあと天守閣に案内しました。

 

次は二の丸御殿ですが低学年では殆ど理解できないので、時間を短縮して恒例の「忍者教室」を行いました。

さすがの名調子で(自画自賛)ちびっこ全員の注目を浴びました。

 

さて内緒のお知らせですが・・・・

明日土曜日TBS系テレビ番組「新・情報7days」で掛川城が紹介されると思います。

おそらくですが・・・最後の最後になるかもしれません。

予定としては生中継です。

 

http://www.nhk.or.jp/naotora/news/article/170315.html

もう一つ、こちらは内緒ではないですが明後日(26日)の大河ドラマ「女城主直虎」では三浦春馬さん(井伊直親)が掛川城下で暗殺されるシーンが放送されます。

http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/detail/iinaotika.html

 

そして番組最後の直虎紀行で掛川市の紹介があります。

やっと掛川市が全国区で紹介されるチャンスが来ました。

 

 

 


閲覧数1,850 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/03/24 22:05
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/24 22:56
    掛川市の紹介楽しみです。
    当然掛川城は映るとは思いますが、そのどこかにshinobiさんの痕跡が映りませんかね。
    目を皿にして、見てみます。
    次項有
  • 2017/03/25 06:03
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私が映るってーことはないですよ!
    以前もほかの番組でこのような話がありましたが、直前に別の候補地に変わったことがありました。
    ですから「内緒のお知らせ」なんです。
    忍者の棲家で期待しながらテレビ見てます。
    次項有
  • 2017/03/25 09:51
    蘭楽さん
    おんな直虎見ています。いつか掛川もきっと紹介されるだろうと
    期待していました。しっかり録画します。TBSの安住さんの番組もいつも楽しみにしています。見ます。
    次項有
  • 2017/03/25 20:59
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    ニュースキャスターで掛川城中継は確実になりました。
    是非ご覧ください。
    掛川桜も紹介してくれると思います。
    次項有
  • 2017/03/25 12:16
    楽しみです。26日観ます。全国に紹介されどうなるでしょうかね。これも楽しみです。
    次項有
  • 2017/03/25 21:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    最近は全国区が多いんですよ!
    それで大勢のお客様が掛川に来てくれると良いですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み