■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831233
2017年03月29日(水) 
どこかのグループが歌っていた曲の歌詞みたいというか、そのものですが。

眠れないのは遠慮させて頂きますが、雨降りの日曜日は何故か子供の頃から好きでした、と言うか落ち着きました。

僕の実家は商売していたので、応接間なるものがありました。梅雨の時期である6月になっても雨が降ると肌寒く、毛布に包まりながら応接間のソファーにゴロンと横になっていたのを覚えてます。

結婚しても、子供が生まれてからも、雨の休日は嫌いじゃありませんでした。きっと晴れていたら、何処かにお出掛けしなきゃいけない、でも雨なら家でのんびりできると思えたからでしょう。

もう女房殿と連れ立って出かけるのはお買い物くらい、子供達と出掛けるのはほとんど無くなりました。そんな僕ですが、今でも雨の日は嫌いじゃありません。

閲覧数717 カテゴリ日記 投稿日時2017/03/29 20:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み