■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831239
2017年03月29日(水) 
 このところ体調管理などに時間をとられ、釣りには行けていない。しかたがないのでパソコンをいじって楽しんでいる。いじると言っても、知りたいことをヤフーで検索したり、You Tubeで動画+音楽を聴いたりする程度だ。

 そんなある日、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。女房が出ようとしたとき、
「宅急便だろうから、俺が出るよ」
と心当たりがあった僕が言うと、またなんか買ったんでしょと言う。お見通しなのである。
 届いたのはリューズにお魚マークが付いているヴィンテージの腕時計であった。ネットでたまたま見つけ、何度も見に行き、そしてついに”購入決定”に至ってしまった。
 釣り人というものはお魚マークが好きでね、旅行先でみやげ物を物色しているときにも、ついつい魚のデザインが入っているものを探してしまう。この時計も、釣り人の自慢のネタになることはまちがいない。

 思うに、女で時計好きというのはあまり聞いたことがない。どうやら男の特権のようなのである。時計は巧みに歯車を組合せて精巧に作られているわけで、男女にかかわらず、誰もが興味を持つと思うのだが・・・。やはり男と女は別モノのようだ。医学的に言えば、すべての細胞が男と女で違うのだから。

閲覧数92 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/29 22:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み