■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831396
2017年04月12日(水) 

 気候的に少し遅れた掛川の桜。

  今、どこも満開で美しい、楽しい桜風景が見られましたので、掛川市北部のお桜風景をご紹介します。

 その1は天浜線原谷駅西付近の原野谷川のはらや親水公園から川上へ。次の天浜線の駅原田駅近くの原谷大橋から原里の加茂荘付近までの桜風景です。

 

はらや親水公園の東側から対岸の長く続く桜風景です。

この広場ではゲートボールをする風景もしばしば見られます。

 

上の2画像はその土手の道が桜トンネルになっていて、写真愛好家が大勢撮影に来ていました。

 

少し戻って天浜線原谷駅のプラットホームからも長く続く桜風景が見られます。

列車を入れた画像を撮りたかったのですが、待ち時間がありすぎて...。

 

原谷大橋の下の広場へ降りて、川下方面の土手にも長い桜風景があります。

その先に天浜線橋梁があります。ここも列車が走っているといいのですが...。

 

原野谷川に沿って1kmぐらい上流へ。ずっと先に新東名が見えてきました。

 

ここは加茂荘の西側あたり。河川敷の中にも桜がありそうな雰囲気です。

車もたくさん止まっていました。

 

この後、更に川上に向かいましたが、範囲が広いので、次回のご紹介といたします。

 

※ 桜めぐりは掛川市北部の旬の桜を駆け巡っています。撮影スポットがいくつかありましたので、他の川沿いの桜風景など,シリーズ(6~7回を予定)でご紹介したいと思っています。現地へ行かれない方はこの画像で桜見物をしてみてください。

 

 


閲覧数50 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/12 17:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み