■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831459
2017年04月17日(月) 

 今日17日は、午後からの雨模様との予測。桜の花もこの雨で散ってしまうんでしょうか。

 今回、倉真川周辺の桜を訪ねました。2級河川として管理される倉真川は、真砂川の合流点から逆川への合流点まで、11.36kmを流れる川です。

 上流部には秋にはアサギマダラの訪れるフジバカマ庭園のある真砂館や百観音。さらにその先には掛川唯一(?)の滝、松葉の滝もあります。

 

 下流部の桜から見て行きました。七日町・前側橋の川上付近の桜です。

七日町側(上 )のソメイヨシノと、川の北側には白系の桜が咲いていまいた。

 

そこから川上に向かい、初馬川との合流点あたりの桜は、まだ樹齢が短いようで、数年先には成長して、桜の見所となるでしょう。

初馬川(右下)との合流点の桜。

 

その先は五明地区の石ヶ谷橋下の桜風景です。

新興住宅街とともに川の両側に咲く桜風景。

 

もうちょっと足を延ばしてみました。県道のくらみ温泉へ向かう道路と、ならここへ向かう道路が交わる石畑交差点付近です。

くらみ温泉へ向うとすぐ横に高萩橋がありました。ここにはシバザクラが植えられ、強烈なピンク色が目に飛び込んできましたので車を止め、シバザクラとソメイヨシノのコンビ風景を撮影してきました。。

 川の手前にシバザクラ。向こう側にはソメイヨシノが咲いています。

 

桜並木とシバザクラ。


閲覧数138 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/17 11:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み