■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831482&com_so=DESC
2017年04月18日(火) 

朝はよかったです。

掃除のあとは汗をかいたのでワイシャツ腕まくり、天守最上階は東南西の窓を全開にしました。

ところがそのあとがいけません。

風が出てきたら寒くなりました。

「ワー涼しくて最高!」と言っていたお客様も暫くいると「寒い」と言っていたので西側を閉めました。

私も念のために持参してきた冬物を羽織った次第です。

さて昨日の嵐でソメイヨシノは全部散ってしまいました。

替わりに八重桜、御衣黄など初夏の花が開花し始めています。

木々も緑色に変身です。

寒かったせいか今日は一日中富士山が見えていたのでお客様は大喜びでした。

 

 


閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/04/18 22:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/19 16:12
    テレビでは夏日と言ってましたが、この辺では丁度良いですね。
    日陰にいると寒いくらいでした。
    風は相変わらず強いです。
    裏の畑では、砂ぼこりが舞ってます。
    雨も多く降りましたが、被害が無くて良かったですね。
    次項有
  • 2017/04/19 19:45
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    豪雨?のような音がしていましたが短時間だったので山に降った雨は流れ落ちてしまったようです。

    タケノコにとってはジトジト長雨がうれしいようです。
    私たちはいやですけど・・・・
    次項有
  • 2017/04/18 23:38
    ニュースでやってましたが今日30度を超えたところがあったそうです。真夏日でしたが風が強かったですね。
    次項有
  • 2017/04/19 05:49
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    予報では夏日になる所があると聞いていました。
    晴れていたらおそらく気温は上がったでしょうね。
    掛川城も下の方はそこそこ気温は上がったみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み