■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831501&com_so=DESC
2017年04月20日(木) 

朝一番はラジオで聞いた御殿場の富士山絶景の場所へ・・・我々夫婦以外は中国人観光客でした。

 

そのあとアウトレットに行きましたが・・・6割くらいは中国人でした。

 

帰りは本日新装オープンの東名駒門サービスエリアに立ち寄りました。

トイレがとてもおしゃれでしたよ!

地元野菜の直売所がありましたがタケノコ1本1450円には驚きました。

わが家のタケノコ、その1/3でもいいので出品したいくらいでした。

 

清水港にダイヤモンドプリンセス寄港の話題も気になったので立ち寄ってみたのですが、既に出航していました。

明日はまた別の豪華客船が寄航するらしいです。

 

最後は焼津のツナコープ(うみえーる焼津1F)です。

特製のツナ缶詰が人気だと言うのでさっそく息子たち夫婦の分も買い求め、我々の夕食は南マグロとシラスの海鮮丼を買って帰りました。

もう海鮮丼は2つしか残っていませんでした。

おいしかったです、ちなみに「500円」です。

 


閲覧数1,186 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/20 22:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/22 17:51
    このツナ缶は大好きです。
    従妹や主人の妹が買ってきてくれます。
    しっかりと身が固まっていて美味しいです。

    この頃出来た、サービスエリアのお手洗い本当に綺麗ですね。
    車で出かけた時は本当に有難いです。
    駅舎のトイレは辛い時もあります。
    次項有
  • 2017/04/22 21:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    さすがみつちゃんですね!
    実はこのツナ缶の噂を耳にしたので本来の目的はそれでした。

    まずフレークではないですね。
    そのまま入っているので身が引き締まっています。
    時々、掛川の市場に出る時もあるけどすぐに売切れてしまうらしいです。
    お店では贈答用に化粧箱入りもあります。

    私はそのまま普通におつまみにしました。
    調理した缶詰もありましたがそれは次の機会に・・・・
    次項有
  • 2017/04/21 14:15
    ターコさん
    shinobiさんは雲が、お好きなだけに
    いつも、素敵な雲を撮られますね~♪

    雲の穏やかな動きは、癒されますね~♪

    海鮮丼、安いですね~!とても美味しそうです。
    大好物の私は涎が出てしまいます(笑)
    次項有
  • 2017/04/21 22:17
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。

    そうです、雲大好き人間です。
    雲は「香辛料」と同じです、雲が後ろにあることによって被写体の表情が変わります。

    ですから、いい雲が出ている時にそれなりの場所にいないと悔しいです。
    でも私の場合は今のところ掛川城という素敵な場所にいることが多いので幸せだと思います。

    あの海鮮丼はお勧めです。
    やはりご当地ですよ。
    次項有
  • 2017/04/21 05:31
    1枚目が絶景の場所からの写真でしょうか? 飛行機雲がいくつも写っていますね。2番機3番機と飛ぶ時間帯もありますのでこのような写真が撮れるのですかね。
    次項有
  • 2017/04/21 12:27
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    御殿場市の観光協会に事前確認したところ3ヶ所を紹介してくれました。
    その一つがここでした。
    もっと高いところに絶景ポイントはあったみたいですがその場所は見つかりませんでした。
    雲のタイミングとしては良かったかもしれません。
    実はこのあと曇ってきたんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み