■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831508
2017年04月21日(金) 

シリーズでご紹介してきましたこ今年の桜めぐりは今回で最終回となりました。

掛川市の北部(バイパスより北方面)に咲く桜を、川沿いの堤防等の風景とともに撮影してきました。

 

最終回の今日は、ご紹介できなかった地に咲く桜風景を集約してみました。

最初は山桜が大木の途中に寄生する「垂木の大杉」です。

市内上垂木の六所神社近くにある市の指定樹木の大杉。

木の中間部に山桜が寄生し、春は桜と杉の葉の珍しい光景です。

 

次は枝垂れ桜の風景を2件です。

天浜線の原野谷川橋梁の川下側の堤防に咲く1本の枝垂れ桜。

最近堤防が整備され、その地に行きやすくなりました。

 

こちらは市内倉真にある寺院・世楽院境内に咲く2本の枝垂れ桜です。

まだ大木ではありませんが、見事な枝垂れ桜が楽しめました。

 

続いて、地名にもなっている、大池調整値の周りに咲く桜風景です。

大きな池の回りにたくさんの桜が植えられ、風の穏やかな時には、

その桜が池に映った風景が楽しめます。

 

最後にご紹介は小学校と桜です。

倉真小学校の校門前に咲く咲く桜。訪ねた日にはピカピカの1年生が

この桜の下で屋外授業を楽しんでいました。

 

桜木小学校の校庭に咲く桜。校庭では紅白の帽子をかぶった児童たちが

校庭に座り、何組かの競争競技を待ち受けていました。

 

以上で今年の桜めぐりを終了いたします。

長いことお付き合い(ご来訪)をいただきました皆様に御礼申し上げます。

併せて多くのいいじゃん掛川のみなさんの桜風景も楽しませていただきました。

 


閲覧数91 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/21 10:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み