■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831517
2017年04月21日(金) 

母が19日に引っ越しました。

中東遠総合医療センターから天竜すずかけ病院に転院して療養していましたが、心不全についてはこれ以上良くも悪くもならないと言うことで退院させられることになったのです。

当初母は「家に帰りたい」と不満を言っていましたが、療養生活になれたら「もう戻りたくない」と言っていました。

そこで、まだ寒暖の差もあるので梅雨明けくらいまで掛川市内の介護施設に預けることにしました。

 

おそらく「家に戻りたい」と言うかな?と思ったのですが、またまた気に入ってくれました。

介護職員さんが「至れり尽くせり」で持ち上げてくれますからね!

 

自分もいずれそうなるんだろう、そう考えて晩年を過ごす方が幸せなんだろうと思います。

その前にバタッと倒れるかも知れないですけど・・・・

母は来月95歳になりますがこの時代の人たちはみんな長生きですね!

 


閲覧数119 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/04/21 22:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/23 23:09
    気に入ってくれて良かったですね。
    自分も人の世話になるようになったら、さっさと潔く、
    施設に入ってしまおうかと・・・。

    居心地いいところ、、
    「至れり尽くせり」のピンク色・・・。
    色ボケが怖い私です。
    次項有
  • 2017/04/24 07:36
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私の父のおばさんは施設に入ったら恋人が出来て訪ねて行くと紹介してくれたことが有りました。
    楽しければそこが一番でしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み