■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831547
2017年04月24日(月) 

まず、今日の天守最上階の最高気温は14℃で陽がなくて強風でした。

上がってくるお客様はちょうどよいくらいだと思いますが、ずっといると真冬の気候です。

いつもは冬物を持参するのですが今日は油断しました。

一旦降りてスーツの下に忍者衣装の上着と、それがばれないように掛川城の法被を羽織って一日我慢しました。

上がって来た外国人に「一緒に写真を・・・」と言われたので忍者がばれたのかと思いきや、法被姿が気に入ったらしいです。

もう一つは「おしゃべり」でした。

今日のお客様の殆どの方から質問があったので昼休み以外はずっとしゃべりっぱなしでした。

本当によくしゃべったな~!

今朝一番で掛川古城に行って来ました。

また一段と八重桜の開花が進んでいましたが緑もきれいでした。

今年の三の丸広場の御衣黄は花がいつもより小ぶりです。

例年だとこの御衣黄が最後の桜になりますが、今年は八重桜も開花が遅かったので頑張っています。


閲覧数1,753 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/24 20:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/24 21:19
    御衣黄、楽しませていただきました。
    やっぱり、ミドリの桜は、話題になりますね。
    次項有
  • 2017/04/24 23:19
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    他のさくらに比べるとかなり地味ですけどね!
    いい色です。
    次項有
  • 2017/04/24 21:42
    今日初めての高尾山に行って来ました。
    行きがけに沼津で小雨が降りました。
    1万歩、歩いても汗も出ませんでした。

    八重桜が多かったです。
    帰りは20号を通り、甲府に回りました。
    山の方はあちこちで桜が見られました。
    雲があり、残念ながら、行きがけも高尾山でも富士山を見ることは
    出来ませんでした。この頃、御衣黄あちこちで見るようになりました。前はよく、大須賀支所の近くがテレビ放映されましたが、珍しいものはどこでも植えられるものですね。
    次項有
  • 2017/04/25 07:38
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    各地で桜の便りがありますが、ほとんどが八重桜に替わってきていますね!
    掛川城の御衣黄ですが遠くから教えてあげても皆さん気がつきません。
    その木のまん前まで行って初めてわかりますので如何に地味な色かということがわかります。

    私が東京に住んでいたころに高尾山の近くに友人がアパートを借りていたので頻繁に遊びに行ったものですが、高尾山には上った事がありませんでした。
    その頃は今のような観光地ではなかったです。
    次項有
  • 2017/04/25 14:07
    蘭楽さん
    きのうは寒かったです。私も薄着だったので夜になると熱っぽく
    身体がだるかったです。昼と夜、屋外と屋内この時期何を着るかで
    迷います。油断は禁物・夜は冬用パジャマを着て正解でした。
    次項有
  • 2017/04/25 16:03
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    私はいつもこの時期の天守勤務はバッグの中に冬物を入れて持っていくのですが、朝の天気予報信じてしまいました。
    せめて晴れていれば良かったですけどね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み