■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831626
2017年04月30日(日) 
暖かくなり(もう明日から5月なんだから当たり前)、散歩していると木々の柔らかな緑が目に付きます。

本当は寒くなり始める昨年の冬辺りから散歩し始めると、次第に暖かくなるに連れ外に出易くなり長続きする散歩。

でも極めて根性無しなので、この時期になりようやく重い腰を上げる僕です。

さて、今日も散歩に出掛けようかと玄関出て、何気なしに壁を見たらモソモソ動く物を見つけました。

蟻かぁ?なんてよく見たら、蟻にしては僕の影の動きや手の動きに反応しています。そう、これは蟻にそっくりな蜘蛛ですね〜。その名もアリグモ!ハエトリクモの仲間で蟻に擬態した蜘蛛だそうです。

久しぶりに見かけました。

閲覧数703 カテゴリ日記 投稿日時2017/04/30 16:57
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み