■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831667
2017年05月03日(水) 
今日はかねてから興味のあった猛毒展を見るため、
夫と朝から静鉄の電車に乗って久しぶりの静岡のお街へ出かけました。
思ったより入場者多く、いろんな毒をもった生物を見ることできました。
その中で黄色いカエルが一番見たかったのですが、隠れてしまっていて
なんとなく黄色い物体しか見れなく残念でした。触っただけで死んでしまうこともあるとか・写真はカサゴ?とタコです。どれも毒もってます。
スローロリスは顔もかくしてしまっていてまったく見れなかったです。
お街もすごく久しぶりで伊勢丹とセノバで寄り道。
すごく新鮮でした。

閲覧数160 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/05/03 20:11
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/03 21:18
    shinobiさん
    私は忍者の研究もしていますので伊賀や甲賀にはたびたび訪れています。
    甲賀忍者の末裔で渡辺さんと言う方がいますがこの方の家系は毒薬つくりが専門職だったと聞きました。
    植物や動物の様々な毒を集めて秘伝の毒薬を造るのだそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ワンでござるさん
[一言]
初参加です、よろしくお願いします!
■この日はどんな日
ほかの[ 05月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み