2017年05月05日(金) 

このところ初夏の暖かい日差しを受けていますが、冬から春には家庭菜園はお休みして、ガーデニングに少しばかり手間をかけてみました。
 その中で3月~4月にかけ、我が家の庭で見られた花卉類を記録用に整理してみましたので、どんな花が咲いたかご紹介します。

 

     

早くから花をいっぱいつけたリビングスローンデージーやユキヤナギ。そしてマラコイデス。

 

    

続いては春を一番感じさせるチューリップと変り種の黒いチューリップにノースポール。

 

    

 スミレにシバザクラ(白)とラナンキュラス。

 

     

オダマキにクレマチスにクンシラン。

 

    

矢車草にラベンダー、真っ赤なつつじです。

 

きれいに咲いた花、できそこないの花などいろいろありましたが、やはり周りに色があることはいいことでした。
記録用に それぞれ1色づつご紹介しましたが、来年もこの時期同じような花が咲くといいのですが。


閲覧数66 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2017/05/05 18:06
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/07 08:26
    オダマキ 珍しい花なのですか? 地上20cmから30cmに咲くものを撮りましたので上手く撮れておりません。(ノーファインダーなのでピントがあっていない)咲く前の形が変わっていますね。ネット上には、青や赤の綺麗な画像があるのですが。
    次項有
  • 2017/05/07 19:27
    第五まち協HP担当さんへ

    ご来訪とコメントありがとうございます。
    「オダマキ」、私もよく知らずご近所からのおすそわけで咲いています。
    比較的強い花で、花期以外は放任していました。一般的には紫系統の花が多いようで、小生のピンク系の反は、「西洋オダマキ」と呼ぶようです。
    附近ではあまり見ないような花で注目感がありますね。
    まち協さんの紫の花は我が家にありませんから次は気にしてみたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831696