■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831806
2017年05月15日(月) 

掛川茶の収穫も最盛期。大きな茶園では乗用型の茶摘み機(茶刈り機と言った方がいいですね)で、茶葉の刈取りが行われています。

ご近所の遊家・家代区の茶園でも先日その作業が行われていましたので、茶仮作業現場に潜入して撮影させていただきました。

順調な刈り取り作業。

 

 機械の後ろには大きな収穫袋がつけられ、瞬く間にいっぱいになってゆきました。

 

 作業は一人。袋の付け替えも操縦も行っています。

 

  正面から見た乗用型の茶刈り機。収穫した茶葉袋が山済みです。

 

 機械が通ったあと。左が刈り込み後。右は、収穫を待つ伸びた茶葉。

 

広い茶園もみるみる刈られていきました。新茶の緑。いいもんですね。


閲覧数41 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/15 21:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み