■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832227
2017年06月14日(水) 

   バイブリーはコッツウオルズ南部にあります。

 

ノースリーチ;羊毛の交易で栄えていたそうです。。現在でも、古いイングランドの面影を残した建物を見ることができます。行ったり戻ったりしたので、順番がやや怪しくなっています。

 

   集落の中程の広場が駐車場になっており、周囲にレストランや店がならんできます。ここで昼にカレーライスを食べた記憶。

 

    

 

   

 

      セント・ピーター・アンド・セント・ポール教会

       

 

 

バートン・オン・ザ・ウオーター;コッツウォルズのベニスと呼ばれるほど水辺が美しい…とされています。川底には小石が敷かれて深さが一様で静かに流れています。畔に歩道があって公園状で、道に沿った家の庭が喫茶店などになっています。我々は数10分歩いただけでしたが。

 

    

 

   

 

 

   大分北まで行ってB&Bを探しましたがノースモーキングであったり、横に馬小屋があって臭いと家内のお気に召さなかったり。

 

   バイブリー近くのバックランドコートホテルへ。ディナーではジャケットを着用せよ…とのお達し。

 

   

 

   

 

      付近にあった農家の家

 

   

 

ストラトフォード・アポン・エイボン;シェイクスピアの生家があり、団体の日本の高校生が大勢いました。

 

       街の風景

 

     シェイクスピアの生家

 

   

     シェイクスピアの生家

 


チェスター
高速道路を北へ  チェスター郊外で個人経営のB&Bを予約。ディナーは出せない…とのこと。バスで街中へ。

 


街の周囲は城壁で囲まれています。古い煉瓦作りの建物はくすんだ雰囲気。昔は冬になるとスモッグがひどかったのでしょうね。

 

    

 

   

 

    

 

      城壁上の道から個人の裏庭を覗きました。(趣味がよくないね)

 

      チェスター特有のアーケード街 

 

    
…………………


イギリス 縦断ドライブ ①プロローグ https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832019

 

イギリス 縦断ドライブ ② オックスフォード バイブリーhttps://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832109

 

.

 


閲覧数458 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/14 22:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み