■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832274
2017年06月19日(月) 

この方言が分かる方は「かけがわ検定」の上位者でしょう?

「かっぱしゃぐ」ってカラカラに乾いている様子なのですが今の気候にピッタシな表現だと思いませんか?

 

昨夜は確かに雨がシトシト降っていたので「やれやれ」と思って床に就きました。

ところがどうでしょう!

けさ観たらコンクリートは濡れていましたが、土の部分はカラカラに乾いていました。

なんて事でしょう!

庭の植木でさえぐったりして水を欲しがっています。

 

現代では水道があるので水かけも困難ではないですが、昔はたいへんだったでしょうね!

おそらく井戸水も渇水するでしょうし。

 

さてSBSテレビの「朝倉さやのひtり観光協会」は明日が掛川城の本番みたいですね?

予告編が出ていました。


閲覧数2,516 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/06/19 21:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/20 19:55
    sakuranpoさん
    見ましたよ・・朝倉さやちゃんと一緒でお似合いでした。
    しっかりとテレビに出ていましたね・・格好良かったです。
    掛川城もますます人気上昇ですね、頑張ってください。
    次項有
  • 2017/06/20 20:15
    鉛筆shinobiさん
    > sakuranpoさん
    ありがとうございます。
    忍者を始めたころは取材と言うとガチガチにあがって声が上ずっていましたが、最近では場馴れして来ました。

    このような取材は台本がなくてぶっつけ本番、その上撮り直しもありません。
    全部アドリブなのでその中からおもしろいシーンだけ取り上げてくれています。
    それがまた楽しみです。
    次項有
  • 2017/06/20 20:57
    minonさん
    昨日今日と見ましたよ。
    今日のほうがshinobiさんの出番は多かったですね。
    みなさん忍者になりきってますね~。
    朝倉さやちゃんより、テレビ慣れされているように見えましたよ。(^^♪
    次項有
  • 2017/06/20 23:23
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    やってる私も楽しかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み