■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832623
2017年07月17日(月) 
こんばんわ。
連休明け18日は新聞朝刊が休みです。

今夜は昼間の暑さの熱がまだ、こもっているように感じます。
場所にはよりますが、屋内は涼しい状態で。

連日からの暑さの続き。
16日はこちら安房地域でも熱中症と思われる救急車の出動があったようです。
アクアラインでは毎度の事故、私の地元近隣の富津館山道の鋸南保田インター付近でも事故と。消防車やパトカーがかなりの数で現場にむかっていたようです。
さらに富浦では地区祭礼も重なり、車の渋滞が断続的に。

私思うに、このような、天候が不快を感じる、つまり、暑さを感じる時に運転が不安であれば、ぜひ、マイカーでのお出かけはさけ、公共交通機関を使う判断も必要に思います。

車は楽ですぐにいけるという感覚でなく、時と場合によっては運転により余分な神経を使わないということも。



実は昨日、私の知人の用事の途中の寄り道で、先月末に完成した南房総市の安房白浜の新しいバスターミナルをみてきました。
平屋の簡素な建物ですが、休憩やトイレも問題なく、空調がきいた雨や風もしのげるものです。
千葉からの高速バス以外の安房白浜に発着するバス路線が発着します。
ただ1つ、駐車場がないこと。
近くに白浜コミセンがありますが、台数が限られています。
バスターミナル反対側に廃業したスーパーがそのままになっていますので、うまく活用ができるかどうか。

あとは旧三芳村に公共交通の拠点ができればと。

閲覧数381 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/17 01:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み