■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832642
2017年07月18日(火) 
学生時代のシャンプーといえば「ふりむ〜かないで〜♪」じゃなくて「フケいやいや〜♪」のエメロン(振り向かないで〜のCMはエメロンクリームリンスなんですよね)、「まん丸顔の女の子は〜♪」のバスボン、メリット(昔はメリットシャンプーってほんのチョイ高級イメージがあり、馴染みじやなかったのでCM分からず)あたりでしょうか?

そうそう、最初の頃のリンスって、髪に直接つけるんじゃ無くて風呂桶に入れた少量の湯に溶かして使ってましたよね〜。

【閑話休題】
最近はシャンプーも傷んだ髪用とか、機能別?用途別?に別れてますよね。

女房殿とドラッグストアにシャンプー買いに行ったんですが、傷んだ髪用のシャンプー手に取ったら、女房殿がボソッと一言「(傷んだ髪用の)隣にあるボリュームアップ用にすれば?」

確かにアンタは髪が多く、美容院では毎回髪をすいてもらうけど、俺はネコっ毛でコシが無く量も少ないよな。
妙に納得してシャンプー、リンス共にボリュームアップ買ってきました。

閲覧数534 カテゴリ日記 投稿日時2017/07/18 20:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み