■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832876
2017年08月06日(日) 

きょうは第一日曜日で忍者の日でした。

ところが全市一斉美化運動の日だったので掛川城の職員が大幅に不足していました。

そこで「忍者の日」は来週に延期して私は通常勤務緒となりました。

ところが2ヶ月前から忍者ガイドの予約が入っていたので、その時間だけ忍者になりました。

東京の旅行会社が企画した「夏休み親子の旅」とそれに便乗した東京のご家族です。

今日の暑さは尋常ではありませんでした。

なるべく身軽にしたのですが両腕から汗がダラダラ垂れて行くのが分かります。

気が遠くなりそうでしたが大人の人たちも含めてしっかり聞いてくれたのでつい乗ってしまった次第です。

終わったらパンツまでぐっしょりだったので全部着替えました。

着替えている間にドクターイエローが通り過ぎて行ってしまいました。

 

今日も「こんなくそ熱い中でよく皆さん城めぐりするなぁ」と思うくらいお客様が多いです。

乳幼児連れの家族もかなりいます。

外国人も多いです。

本当にありがたいことだと思っています。


閲覧数1,740 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/08/06 22:10
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/07 11:43
    暑かったですね。
    組長なので、美化運動は妻に出てもらい、
    静岡護国神社の養浩館へ、着物に袴の正装・・・。

    瞬く間に、汗ダラダラ・・・。
    着物は暑い・・・。

    黒装束、お疲れさまでした。
    次項有
  • 2017/08/07 15:09
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    お互いにたいへんですね!
    まあ好きでやってるから仕方ないですけど・・・・。

    早く冬にならないかと心待ちしている日々です。
    次項有
  • 2017/08/07 21:26
    minonさん
    このところの蒸し暑さは本当につらいですね。
    皆様、本当にご苦労様です。
    次項有
  • 2017/08/07 21:38
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    毎度言っていますが昔はこんなに暑くなかったですよね!
    次項有
  • 2017/08/08 10:23
    台風の影響で湿度の高さで大変でした。
    午前中はブロッコリーと芽キャベツをポットに移しました。
    午後はとうもんにおにぎり隊で参加しました。
    もう何回も着替えました。

    台風の被害もなく。欲を言えばもう少し雨があれば良かったです。
    贅沢なことですが・・・・
    次項有
  • 2017/08/08 20:44
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    いつもそう思いますが、この辺りは自然災害が少ないので本当に幸せです。

    九州の人たちは毎年豪雨や台風の被害、そして最近は地震にも見舞われました。
    私たちだけ何もないのが不気味でなりません。

    油断しないようにしたいですね!
    そして何かの時にいいじゃんが情報源として役立って欲しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み