■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832943
2017年08月12日(土) 

今日の掛川城も大入りの1,000人越えでした。

子どもさんのお城研究や100名城めぐり、そして最近は掛川3城めぐりのお客様も増え始めています。

きょうは晴れ間はありませんでしたが湿度はかなり高かったです。

でも天守最上階はかなり風があったので水筒の水も半分くらい余ってしまったくらいです。

 

最後にタイトルの話です。

忍者姿でいると恐る恐る近づいてきて「写真一枚いいですか?」と言われる事が非常に多いです。

それは100%忍者の写真、忍者とのツーショットの依頼です。

 

ところがフツーの格好をしていても頼まれまれることがしばしばあります。

自分は忍者でないのに何でこんなに人気があるの?と思いきや実は「私たちの写真を写してくれ!」ということ、即ちカメラのシャッターを押して欲しいと言う事なのです。

忍者だからこそですね!

 


閲覧数191 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/12 21:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/16 18:41
    一見、変な人、おかしい人は、シャッター押しを頼まれません。
    そこそこ、確かな人を見込んで頼むのでことですから、
    それはそれで、自慢していいですよ。

    デジカメ、スマホはその場で確認できますから、
    いい写真が撮れたと喜ばれているはず・・・。

    しゃべりもカメラもいい腕前、いいですね。
    次項有
  • 2017/08/16 20:11
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    実は悩んでいる観光客を観るとこちらから「写しましょうか?」と行く時もあります。
    いつも写真を撮っているとどこがポイントなのかも分かりますからね?

    写した写真はその場で必ずチェックしてもらっています。
    喜びの声を聞くのもうれしいですからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み