■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833034
2017年08月21日(月) 
こんばんわ。
今夜は先週の気温が低く、かなり涼しい千葉岩井です。
本来、8月20日が地元の岩井地区祭礼ですが、今年は26日です。



昨日の東京新聞に、1年前の東京の地下鉄銀座線の青山一丁目駅の、視覚障害者の方の事故以降、この一年で鉄道駅でのホームドア設置がたった10駅とのこと。
工費のこともありますが、来年の通常国会で準備されるバリアフリー法改正案が、ある程度の効力を必要とする中身であってほしいです。



昨日は、


羽田空港・品川・中浦和・王子の北とぴあ・神田・秋葉原・浅草橋・押上・東武船橋


とまわり、千葉市内の千葉駅近辺では親子三代祭りにバッティングしました。

あけて21日は横須賀方面を予定しています。



ほんとは内房線と地域を守る会の署名活動で、伺う箇所があったのですが、先方の都合で別の日に。


富津市の住民団体・富津のまちづくりを考える会より、来月13日の例会への招待の連絡がまいりました。
内房線と地域を守る会の関係者でいきます。



10月の衆院補欠選挙は、青森、愛媛、あらたに新潟の3箇所で実施になりそうです。
解散の有無に関わらず、しっかり、民意が反映される結果を。



9月は地方議会の定例会があります。
6月の千葉県議会で取り上げられた広域水道の問題を、市町村議会は取り上げるかどうか。



高知県の大川村は、村総会の検討は、当面、見送るようですが、あらためて、地方議会のあり方そのものは、議論はしてほしいです。



実は船橋の東武百貨店の鉄道の催しにいきました。
22日までやっているそうです。
26・27日は南房総市丸山公民館で、鉄道模型の催しがあるようです。

閲覧数399 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/21 00:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み