■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833115
2017年08月27日(日) 
少々頭髪が薄い男性は、頭髪の事に触れられるのを極端に嫌うか、若しくはへっちゃらのどちらかに分かれます。因みに僕は平気の平左!どちらかと言うと会話のネタとして自分から振る方です。

そんな僕は風呂に入って体を洗うのを忘れる事があっても、頭を洗うのを忘れる事はありません。

父親が薄毛で、それが怖くて?大学生の頃から育毛剤のお世話になってます。当時は今みたいなドラックストアなど無くて、街中の薬局で買ってましたが、あたかも父親に頼まれたかのような雰囲気を全面的に押し出してました。

当時買っていたのはカロヤンでしたが、お店の人に「カロ、カロヤ何とかっての有ります?」何か聞かれても「いゃ、頼まれたんで良く分からないんですが…」な〜〜んて、今からすればバレバレの演技でしたね〜。

頭にふりかける?育毛剤?養毛剤?は何種類か試し、今は資生堂のアデノゲンを発売当時から使ってます。但しアデノゲンは発毛促進剤?らしいですが(´・_・`)

効いてるかって?

そりゃ分かりません。使わなかった場合の結果と比較できないし、まさか頭の右半分だけ振りかけ、振りかけない左半分と比較する気もありません。

でも女房殿からは「あっ、この人結婚して数年で禿げるだろうなぁ〜って思ってたけれど、意外と踏ん張ってるよね」と言われる事を考えると、それなりの効果は有ったと思い込んでおくのが一番ハッピーですよね(但し、夫婦喧嘩すると女房殿は「何だツルリン!」と怒鳴りますがね)。

そうやって自分に言い聞かせておかないと、年間で◯万円を育毛剤に投資してる僕としては納得できませんからね。

【閑話休題】
シャンプーすると抜けた髪の毛が手にまとわりついて、余計に抜けちゃうんじゃないかと洗髪し無くなるのが一番拙いと聞いてから毎日洗ってます。

それとシャンプーの原液を直に頭に振りかけるのも良くないと聞いてからは、手のひらで泡立ててから使ってます。

そんな毎日使ってるシャンプーとリンスを買い忘れちゃいました。今日は何とか絞り出してしのぎますが、明日は買ってこなくちゃ!

閲覧数683 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/27 17:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み