2017年09月06日(水) 
今夜は書くことが。

まだまだ、地元の民宿街で学生の滞在が。
正直、申し上げてマナーはいいとはいえないです。


昨日は都内のJR線で、蕨市内の変電所の関係で、複数線区で影響があったようです。
トラブルの詳細を把握はしていませんが、職人・プロが希少状態といわざるをえないです。


いすみ鉄道で列車を使った休憩車両が好評に。
袖ヶ浦の千葉県福祉センターの障害者施設は、引き続き、同じ事業者が指定管理者に。
それぞれ、昨日の千葉日報に。


昨日は安房小湊で千葉県内の市町村障害者福祉会の研修。
テーマが障害者差別解消法でしたが、むしろ話題が車いすの方の駐車場問題。
上部組織の福祉協会の理事長が、

制度で罰するのでなく、マナー・モラルの啓発と理解

という発言がありました。
今年から理事長が交代し新しい方なんですが、必要をみて現場に出向いて、耳を傾けるという方針とのこと。



さて。
内房線と地域を守る会の署名活動の私の個別の動き。
前日のPTA連絡協議会の支部の事務局や、鴨川市内の各種団体をまわりました。
あけて、6日はまだ足を運んでいない近隣の団体さんに。

じっくり書きたいのですが、今夜はここまで。



こちらの、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

袖ヶ浦の政策研究会で、国保の問題が。

閲覧数29 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/06 00:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み