■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833240
2017年09月06日(水) 
先月の13日から入院生活を送っています。 大分回復していましたが、26日にダウン。排泄も食事もベッドの上のみの生活を強制されてしまいました。 身体の周りには各種のコ-ドがまとわりついてスパゲティ状態。 胸に貼り付けた電極からの3本のコ-ド、指先に取りつけたオキシメ-タ、 それらにから送信器にデ-タを送る4本のコ-ド、壁から鼻へ吸入用酸素を送るチ-ユ-ブ、人工呼吸器から空気を送る、螺旋状の補強がついた直径2〜3cmのホ-ス、医療とは無関係ですがTV用リモコンとイヤホン、ケイタイの充電用コ-ドなどがまとわりついて身体を動かすごとになにかが突っ張り、鬱陶しいことです。 その後少しは動いてもいいことにはなりましたが、状況はかわらずです。
閲覧数1,438 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/06 12:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/06 17:05
    それでも、凄いですねコッチさんは
    テレビを見て政治や国際情勢まで分析論評できる、そして投稿を楽しんでおられる。
    気力。それに伴う体力も十分ですね、私の励みになります。
    次項有
  • 2017/09/06 19:19
    鉛筆コッチさん
    > まーちゃさん コメントありがとうございます。随分褒めていただいてくすぐったい思いです。 私はもともと社会や政治についての思いや写真、音楽、登山・旅行など趣味についての好みについて発信して行きたく、インターネットを始めました。 今年、日本男子の平均寿命を越えてから、体力も気力も衰えたように思います。加齢のためで仕方ないのかしらす。悲しいですね。
    次項有
  • 2017/09/07 21:52
    shinobiさん
    私も10年ほど前に急性心筋梗塞で手術を受けた後、1週間くらいベッドにがんじ絡めにされ、電気のリード線やチューブがあちこちから出ていました。

    このあと退院したら元通りに動けるのか不安な毎日でした。
    悪いほうばかり考えてコッチさんのような余裕はまったくありませんでした。

    頑張ってください!
    次項有
  • 2017/09/08 10:36
    鉛筆コッチさん
    > shinobiさん

    コメントありがとうございます。

    心筋梗塞の場合、血栓が取れてスムーズに血液が流れ出せば問題はないので後は患者の年齢と入院期間の問題でしょうね。

    私の場合、それに加えて呼吸能力が回復するかどうかも問題です。

    心配しても仕方がないので気にしないことにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み