■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833270
2017年09月08日(金) 

あれほどやかましかったセミの合唱もほぼ終焉を迎えました。

天守周辺では殆どセミさんの声は聞こえませんが、御殿周辺ではツクツクボーシとどういう訳か「ミンミンゼミ」がやけに聞こえます。

最後のアブラゼミを見つけましたがこのセミさんは雌のようです。

今年はアブラゼミが圧倒的に多くて、復活の兆しを見せていました。

きょうで掛川西中学校2年生の職場体験は終了しました。

皆さんの接客態度は今まで出一番良かったと思います。

他にきょうはドクターイエローが西に下って行きました。

最後は雨が少し降って来ましたがにわか雨程度でした。


閲覧数1,077 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/08 21:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/09 05:48
    自分の住む学区の生徒の事を良く言われるのは嬉しいものですね。
    西中は、中央小・第二小( 掛二小 )・曽我小の卒業生で構成。
    第五地区は掛二小学区です。西中生徒ガンバレ!!
    次項有
  • 2017/09/09 08:37
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    生徒さん達は観光客の方たちからも「頑張ってね!」と励まされていました。
    まずは挨拶ですね!
    次第に声も大きく出るようになりましたよ!
    次項有
  • 2017/09/09 17:38
    夏が終わりました。
    決算すると、きゅうり、ナス、トマト、そこそこ採れましたが、
    良くはありません。
    大生姜は芽が出ないものもあり、ほんの少々、
    こんにゃくは病気が出てしまいました。

    うまくいかない、栽培の夏でした。
    次項有
  • 2017/09/09 19:30
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私もそうでした。
    夏野菜はあまりできばえが良くなかったです。
    良かったのは種無しスイカとかぼちゃ、そしてシシトウは大豊作でした。

    ゴーヤも去年ほどではないですがまだ頑張ってくれています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み