■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833286
2017年09月10日(日) 
運転手兼荷物持ちで女房殿のお買い物に付き合う(付き合わされる)のは僕だけじゃ無い様で、スーパーでは夫婦で買い物してる人が結構居ます。

昨日も女房殿にご一緒させて頂き?行きつけのお店に車走らせました。

『お〜今日はお客さん多いじゃん!』駐車場も8割がた埋まってます。

お店の中もごった返していて、お客さんに混じって、商品補充の店員さんの姿も彼方此方。

今夜は何にする?(息子)二人とも居るから焼肉でいい?

話はまとまり精肉コーナーにカートを押して行くと、僕たちより10歳ほど歳上のご夫婦が居て、奥さんが一心不乱に牛肉のパックを手にとっては他のパックに取り替え、手にとっては他のパックに取り替え、それを何度も何度も…。品定めしてる奥さんはこちらを気にするでも無く一心不乱ってな表現がピッタリ!

このご夫婦、全く動く気配がなかったんですが、ふとご主人は僕達に気づいて僕と目が合いました。すかさず僕はニコリ(というか苦笑いですね)とアイコンタクト。

(^_^;)

するとご主人、バツが悪そうに奥さんの腕を引っ張って「オイ!」と一言。

それでも奥さんは怯まずに下を向いて品定めしてましたが、腕を引っ張るようにして移動して行きました。

このアイコンタクト、勿論ウチの女房殿も気づいてません。男同士?の無言の会話ですね。(-_^)

閲覧数43 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/10 11:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み