■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833304
2017年09月11日(月) 

実は8月30日、御殿のレイアウト中につまづいて負傷しました。

アクリルカバーの端で脛をパックリ切ってしまい10針くらい縫いました。

(自分で縫った訳ではないですよ!)

 

ところが縫った後がいつまでも貼り付きません。

私はワーファリンとい薬を服用している為、血液が止まりにくいので縫った皮膚下に血が溜まっていたらしいです。

結局、縫ったその部分が壊死してしまいました。

 

そこできょうはその壊死した皮膚を切除する手術をしました。

切除したあとに生きている皮膚の部分をより集めて再度縫ってもらったという訳です。

本来なら、既に完治している時期なんですが仕方ないですね!

 

一番困るのは風呂に入れないことです。

もう長いこと入っていません。

幹部を料理用のラップで巻いてからテープで留めてシャワーを浴びています。


閲覧数173 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2017/09/11 17:45
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2017/09/11 20:13
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    現役時代はよくヒヤリ、ハットで私も安全衛生委員会で注意を促したものです。
    それが今になって効いて来ました。

    見ることは出来なかったんですがどのくらい切除したんでしょうか?
    麻酔が切れても痛くはないですが突っ張った感じです。
    明日からまた天守に昇れると思います。
    次項有
  • 2017/09/11 21:22
    minonさん
    とても大変なことのように見えますが、明日もうあるけるのですか~?
    医学もすごいけど、shinobiさんもすごいです。
    でもお大事にしてください。
    次項有
  • 2017/09/11 22:27
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    動かないと血糖値が上がってしまうんで.....。
    歳を取るといろいろとたいへんなんです。
    次項有
  • 2017/09/12 04:09
    大変でしたね。歳とともに段々と動きが鈍くなってきますね。全国的にはヒアリですが、私どもにとってはヒヤリですね。隣のとろろ園さん、良いこと言いますね。お互い気を付けましょう。
    次項有
  • 2017/09/12 07:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    元来そそっかしい性格なので気をつけないとといつも自分に言い聞かせているのですが、直らないですね!
    歳をとるとなお更です。
    それと、ヒアリは袋井まで来ているので気をつけないとね!
    次項有
  • 2017/09/12 09:09
    早く回復してほしいです!素晴らしい写真が見れないのが残念!?
    待ってます!
    次項有
  • 2017/09/12 09:20
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 2017/09/12 14:19
    びっくりしました。
    しっかりと治療してほしいです。
    お大事にしてください。
    私もナイトウォーキングにとても気を使っています。
    次項有
  • 2017/09/12 14:41
    鉛筆shinobiさん
    > セレナーデさん
    ありがとうございます。
    自分では気を付けないとと思っていながら....だめなんです。
    せっかちな性格はプラス面とマイナス面が極端ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み