■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833552
2017年10月01日(日) 

久しぶりの旅行で、南伊豆のクリスタルパークに行って来ました。

ここにはいろんな種類の万華鏡があります。

  

         

     

これも万華鏡です

  

 

ここに「体験工房」があり、いつもならしり込みして参加しないのですが、勇気を振り絞って参加しました(私一人だけでした)

作るのはグラスに絵を付けて砂の粒子を吹き付けて削っていくというものでした。

 

まず最初にグラスを選びます。

それに絵を付けます(シールがあるので絵が描けなくても大丈夫!)

シールを切り取って貼り付けます。 

   

紫外線に当てて固めた後、シールをはがし、砂を吹き付けて削ります。

   

きれいに磨いて出来上がり!

      

砂の吹き付けはほとんどやってもらいましたが、なかなかのできばえだと自己満足!

たまには勇気を出して体験するのもいいものですね~

  

 

 

 


閲覧数1,088 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/10/01 19:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/01 20:08
    sakuranpoさん
    素敵ですね。革手芸のデザインを思い出したでしょう。
    革手芸の時もデザインにいつも迷わされます
    いろいろ経験することが本当に大切ですね・・
    いろいろの経験でこのような素敵な作品ができたのですね。
    そして2人の思い出になるでしょう。いいね・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
きみまるさん
[一言]